2021/09/07 22:31

ワタシの職歴の中に、

美容のお仕事があります。



エステを受けに行き、

他愛ない話で盛り上がり、

オーナーにスカウトされる事。2回笑



メンタルの状態が肌荒れに直結する経験や、

子供のアレルギーで

口にしたものが身体に与える影響を深く学んだ経験が、

とても役にたちました。



それぞれ一年足らずのお仕事でしたが、

次々に予約が不思議といただけた為、

何をどんな風に話しているのか

先輩方がカーテンの裏側で待機

なんていう事もありました😅



もともと美容が好きだった事もあり、

エステの資格も取得しましたが、

今振り返りると、

カウンセリングが好きだったんですね。



ゆっくりじっくりお話を伺ううちに、

本人が意識していない部分に

本当のお悩みがある事が多かったのです。



女性は特に、ニキビひとつでも落ち込むもの。

そこを隠そう、隠そうとする程、

メイクが悪目立ちしたり、

自信のなさに繋がっていきます。



最初は半信半疑でも、

何かひとつでも解決の糸口をみつけ、

本気になった方は必ず綺麗になりました。



お客さまは自信を、

ワタシはやりがいを感じるwinwinな関係



話しやすい。受け止めてもらえてる。

そう言っていただけるのは、

その時に培われたものに違いありません😌



よくお話させていただいた事が

あったのですが、

今日は長くなってしまったので続きはまた