2021/08/09 20:40

昨日、初めてSHOPをオープンしました。

Atelier Leaf Dining... です。



その名も【3Step Box】


コーチングをベースとしたワークと

キャリアコンサルタントとして学んだカウンセリング

そしてお花の教室を主宰していた経験から


3Stepで自分と向き合うツールを作りました。



何故?お花の先生が?

キャリア?FP?


確かにそう思われますよね?

ですが、どれも大切なものなんです。


人によってはお花は別に・・・と

思われるかもしれませんが

ここを覗いてくださる方はきっとお好きなはず(笑)


詳しくはインスタのプロフィールに書いておりますが、


主宰していたお教室は、20代の新卒独身の方から

定年を迎えられたばかりのミセスまでご年齢も様々


日常を忘れ、何かに没頭する時間はココロの栄養とも言われ

そして何よりその後のお茶の時間を

皆、とても楽しみにしてくださいました。


家族でもない、

職場でもない、

でも単なる顔見知でもない

程よい関係


そこでは日常で抱えるお悩みがほろっと出る瞬間が

度々ありました。


友達に話す、

「わかるわかる」という共感は安心感があり、

心地よいものですが、

その時は話してスッキリしても解決にはならない。



年齢を超え、

ライフスタイルも超え、

自分とは接点がないと

思われる中にも、


「どう思った?」

「どうしたい?」


などと言った会話の中から、

進むべき方向へと歩みを進める生徒さんとの思い出には


「コーチング」や「カウンセリング」などと言った名前が無くとも

自然とその様な関係性にやりがいを感じていました。



そして時を経て、より具体的なアプローチの方法として

いくつかのスキルを身につけてきた訳なのですが、

長くなりましたので、今日はこの辺で。


インスタのアカウント


https://www.instagram.com/leafdining68/?hl=ja


https://www.instagram.com/kumi_komine/?hl=ja